「習い事教室」検索サービスがスタート 

「未来型スキル」で親子のニーズに合わせ

 

 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)の子どもの学び&習い事ウェブメディア「みらのび」で、2021年5月18日より教室の検索サービスが新たにスタートしました。
 簡単な操作で、全国のさまざまな習い事の中から、親子のニーズに合った教室を探せます。

 


■「みらのび」検索サービスでは、6つの条件で習い事教室を探せます。
 (1)伸ばしたい力(未来型スキル)
 ※「未来型スキル」=「ワクワク」「チャレンジ」「やり抜く力」など、みらのび編集部が独自に定義した12のスキルのこと。教室の特徴を「未来型スキル」で可視化し、新たな切り口で学びと出会えるようにしています。
 (2)お住まいのエリア(都道府県/市区町村別)
 (3)習い事のジャンル(英語/プログラミング/音楽/スポーツなど)
 (4)お子さんの年齢(0歳~中学生まで)
 (5)こだわり条件(マンツーマン/送迎あり/土日ありなど)
 (6)フリーワード入力


【「 みらのび 」 が提唱する 「 12の 未来型スキル」 のアイコン 一覧】

■みらのび編集部が全教室を取材・執筆
 習い事教室は、全てみらのび編集部が実際に取材し、記事執筆を行っています。保護者目線でレッスンの特徴や教室の魅力についてご紹介。開講場所・曜日・時間、コース内容・入会金・月謝なども、できるかぎり詳しく掲載しています。
 教室検索は、どなたでもできます。会員登録(無料)していただくと、気になる教室を「お気に入り」に保存し、説明会や体験教室へのお申し込みができます。掲載教室数は約4000件(2021年5月現在)。今後、エリア、件数ともに徐々に拡大していく予定です。

■「おすすめ記事」充実のラインナップ
 みらのびの「おすすめ記事」では、教育や子育てに関する特集、著名人インタビュー、習い事Q&A、習い事マンガなど、習い事探しに役立つ読み物を豊富にラインナップ。検索サービスと合わせてご利用ください。
習い事最前線
 習い事教室や学びの現場での、先進的な取り組みをご紹介しています。
習い事Q&A
 習い事にまつわる素朴な疑問について、Q&A形式で丁寧に回答します。
学びインタビュー
 教育の世界の変革者たちに、学びへの取り組みや子どもへの思いを語っていただきます。
学びをはぐくむ
 子育てや教育の専門家によるコラム、習い事に関するマンガなどを連載しています。


 みらのびの最新情報、SNSでも発信中です。
Facebook
Twitter